記事一覧

@v@nポケモンGO面白いおね 【ポケモンGO】驚異の耐性11種! ハイドロカノンエンペルトの使い道を考察

~見解~
リザードンには強そう@@
riza-donn.jpg


2020_0119_pokemongo_comday-23-1-e1579422202589.jpg
ハイドロカノンは特別な技の中でもかなり強力な性能を持つ技なので、複数匹のハイドロカノンエンペルトを作ったというトレーナーさんも多いのではないでしょうか。

そして「ハイドロカノンエンペルトを作ってみたけど、実際どう使えばいいの?」と思っているトレーナーさんも多いですよね。

今回の記事では、そんなハイドロカノンエンペルトの使い道を紹介していきます。

エンペルトは「みず&はがね」の複合タイプのポケモン。

弱点は「でんき」「かくとう」「じめん」の3種類、耐性は「ノーマル」「みず」「いわ」「エスパー」「ひこう」「むし」「ドラゴン」「フェアリー」「どく(2重耐性)」「こおり(2重耐性)」「はがね(2重耐性)」の11種となっています。

・覚える通常技

たきのぼり(みず)
メタルクロー(はがね)
・覚えるゲージ技

ハイドロポンプ(みず:1ゲージ)
ハイドロカノン(みず:2ゲージ)※コミュニティ・デイ限定技
ラスターカノン(はがね:1ゲージ)
ふぶき(こおり:1ゲージ)
ハイドロカノンエンペルトの使い道は?
ハイドロカノンエンペルトの使い道を紹介します。

耐性が11種類! 本来苦手なくさタイプも等倍で受けられる
上記でも紹介しましたが、エンペルトは「ノーマル」「みず」「いわ」「エスパー」「ひこう」「むし」「ドラゴン」「フェアリー」「どく(2重耐性)」「こおり(2重耐性)」「はがね(2重耐性)」の11種のタイプに耐性を持っています。

さらに、本来みずタイプが苦手とするくさタイプの攻撃も等倍で受けることが可能な点が大きいです。

HPや防御のステータスが飛び抜けて高いわけではありませんが、耐性の多さによって数値以上に耐久力があるポケモンとなっています。

サードアタックが読みづらいので対戦で有利
御三家ポケモンは、サードアタックの開放の為のコストが「アメx25&ほしのすなx10,000」と低コストなので、ハイドロカノンに加えてもう一つゲージ技を覚えさせるのがオススメ。

候補となってくるのは、はがねタイプの技である「ラスターカノン」か、こおりタイプの技である「ふぶき」となりますが、どちらも1ゲージ技の為ハイドロカノンと比較するとどうしても使用までに時間がかかります。

しかし、高威力の技かつ、ふぶきとラスターカノンはどちらを覚えさせているかを読みづらいため、トレーナーバトルであれば相手にシールドを使わせる効果が期待できます。

GOバトルリーグで輝きそうな予感
相手トレーナーがどんなポケモンを出してくるか見当もつかない“対人戦”においてエンペルトの耐性の多さは非常に有利。

2020年に実装が予定されてはいるものの、未だ詳細なルールが不明な「GOバトルリーグ」で大活躍をする可能性があるので、スーパーリーグ帯、ハイパーリーグ帯にCPを調整したエンペルトを用意しておくと役立つかも?

レイドバトルやジムバトルでは他のみずタイプアタッカーに軍配
エンペルトは耐性こそ多いものの、ステータス自体は全体的に並程度。

みずタイプの代表的なアタッカーである「ラグラージ」や「カイオーガ」と比較すると、どうしても攻撃性能で劣る(メガシンカやゲンシカイキが実装されればさらに差が開いてしまいますし……)ので、エンペルトをわざわざアタッカーとして育成するのはあまりオススメできません(とはいえ十分に強力なので、手持ちが少ない場合は育てても損はないはず)。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

帝政宣伝

我が王座   

2020

prev 02 next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

城主℣ensun

Author:城主℣ensun
このサイトでは音が流れます1
421ensun
ーNUMEDIA42-1℣ー
There are also no delusions
of an atom in the case
that our site makes the blue
the basis first.

帝国書院











SEO