国旗1790 1794フランス革命 マリーアントワネット
コアなメンツが集まって面白そうだ録画


websiteてい gallery26.gif purohu.gif photo26.gif indix.gif link26.gif
スクエニ大儲けの成り立ちとビジネスプラン - VISUALPUNK十NUMEDIA

記事一覧

スクエニ大儲けの成り立ちとビジネスプラン

MMORPG関連はドラクエとファイナルファンタジーしかないから
収入源はおそらくPSスマホ関係の子機ソフトのリリースだろう


この資料を見たまえシャイン=社員たちよ/


「スクウェア・エニックスが2017(平成29)年3月期決算短信を発表。

グループ全体の業績は、
売上高が2,568億円2400万円(前年同期比20.0%増)
営業利益が312億9500万円(前年同期比20.3%増)
経常利益が311億2800万円(前年同期比22.9%増)
純利益については、IO Interactiveからの撤退に伴う特別損失計上により、200億3900万円(前年同期比0.8%増)に。
http://jin115.com/archives/52176598.html



スマホゲームもバカにできん利益だな@v@y- 
しかも日本では主流で油に乗ってるyahooと提携してるし展開としてコストパフォーマンスを実現していて賢い
今のゲームの主流とビジネスはスマホでできる程度のyahooゲームに移行したかもしれん

古臭い大型のMMORPGはニーズ的に儲け的にシーズ(材料)が古いのかもしれない
さらにMMORPGには寿命がある記事も面白い
http://inseki.info/2015/06/11/post-69/
利益があるなら別だが
利益のない寿命の切れたMMORPGはとっとと終了してスマホゲームにビジネスプランを限定展開させれば
給料日に社長から美味しいボーナスが出ると思うぞ


とゲームで利益を生み出すことについて考えてみた
まぁだから
もっとも利益が出るリネージュ2レヴォリューションの将来出る利益と陛下が暴れて滅茶苦茶になった利益を考えれば
そりゃ青ざめるだろうね
少なくとも1億2億は損失くだらないんじゃないか?

ネクソンの最大になる予定の会社利益の急所を突いていたって話でもある

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

我℣ー帝室ーメインコンテンツ

2018

prev 06 next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

世界一の皇帝パンクスヴェンスン

Author:世界一の皇帝パンクスヴェンスン
VISUSLPUNKTV



ヴェンスンゲーマー履歴


@v@y-買っちまったぜ 継続する繰り返しの条件・黒(偽口ピアス)
http://morandiasven.blog.fc2.com/blog-entry-1970.html

卍ーメインコンテンツー卍
_1_image_size_624_xqてwq
VENSDIANARIVSUN放送局
ショーンクラハン  
コメンテーター就任 








ガーゴイル


管理画面

vivaldi管理画面
SEO