記事一覧

大昔の日本の八咫鏡の裏にヘブライ語!?  むむむ


それはともかく八咫鏡って天皇家所持以前に古代日本的にも文化的な大昔の鏡だろ?
それにヘブライ語でなにか文字があったってことはなんらかしか日本人とユダヤ人の関連性はあるようだ

ユダヤ紋章
日本とユダヤの関係を研究し親善を深める目的で結成された「日ユ懇話会」の会合に出席された。その席上、天皇家に伝わる「三種の神器」の一つである「八咫鏡(やたのかがみ)」の裏に、ヘブル語(ヘブライ語)で「我は在りて有る者」と書かれているという噂が話題となった。
この話には、さまざまな逸話が残されている。明治時代に文部大臣を務めた森有礼(ありのり)も関心を持ち、伊勢神宮へと赴くと、天皇でも見ることを許されない八咫鏡を大臣の権限として特別に頼み込んで見せてもらったという。すると、そこには実際に「我は在りて有る者」を意味する文字が書かれていたというのだ。
この話に強い関心を持たれた三笠宮殿下は、いずれ調査すると語られた。




~ユダヤ初の王国のなりゆき@v@つ/~
いわんとすることはわかるだろこれこれイメージ 
紀元前1000年頃、預言者サムエルはサウルという英雄を王にして、統一国家を作ろうとした。
だが、サウルは傲慢さゆえに失脚。代わって 


羊飼いの青年ダビデが大王として選任される。ダビデは混乱していた全イスラエル民族を完全に統一し、ここに歴史に名を残す
神々しいカート
「イスラエル統一王国」が誕生したのである!

この「イスラエル統一王国」は、ダビデの息子ソロモンの時代に頂点を極めた。イスラエル史上最大の栄華を誇ったソロモン王は、それまでの移動式の幕屋を堅固な固定式の幕屋にするため、贅沢な材料を大量に使用して巨大な神殿を建設した。世に言う「ソロモン第一神殿」である。

「イスラエル統一王国」が国家として隆盛を誇る反面、民は重税と強制労働に大きな不満を抱いていた。それがソロモン王の死後、噴出し、ソロモンの息子レハベアムが即位すると、エラフイム族のヤラベアムが反乱を開始した。戦火は王国内に拡大し、内乱へと発展した。


●紀元前922年、ついに「イスラエル統一王国」は大分裂!
白黒議会つjdj (1)
ヤラベアムを支持するルベン族、シメオン族、ダン族、ナフタリ族、ガド族、アシェル族、イッサカル族、ゼブルン族、エフライム族、マナセ族の10支族、そしてレビ族の一部が、サマリアを首都とする「北イスラエル王国(北朝)」の建国を宣言した。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

我が王座   

2020

prev 01 next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

城主℣ensun

Author:城主℣ensun
421ensun
ーNUMEDIA42-1℣ー
~見解~
まず当サイトが青を基調とすることに微塵の迷いも無い
グラフィックドライバダウンロード 
青い薔薇 

このサイトでは音が流れます1
VEOH関連
動画置場の事
VEOHyougetubakuhu

帝国書院











SEO