なぜ和風ゲームが日本含め少ないか解説 - 陽月幕府ーArcheAgeバブル到来!ー

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なぜ和風ゲームが日本含め少ないか解説


和風ゲーム少ない解説

~解説~
「まず理由は二つある@v@つ/アメリカとかヨーロッパもゲーム創ってるが個人で遊ぶ販売ゲーム含め
オンラインゲームシェア率で特に日本でオンラインゲームでも韓国製が非常に多い
そして韓国は黒い砂漠とかにはたまに忍者とか職業であるが基本反日教育を国民が受けてる国なんだ
だからあくまで日本が色濃くあるような和風ゲームではなくあくまで韓国主体のアジア風のゲームで基本創るのさ
更に要素として日本含むアジアでは西洋文化とか西洋人がカッコイイとか憧れる傾向がある
よって日本人ゲームクリエイターでも基本西洋ゲームを創りたがる傾向がある
そういう要素が重なり気が付けば あれ?和風ゲーム・・・
日本とか和風の要素のゲームってオンラインゲームでもオフラインゲームでもゲーム自体少なくないか?って事になってる」

~結論~
ヴェンスンはどっちでも世界観とか創れるが
和風ゲーム 数が少なくなってきてる
そういう意味でも帝国は和風ゲームには支援する傾向にある



そして昔からあるサムライスピリッツだが現代でまた画像解析度が上がる
ストリートファイターの和風ヴァージョンみたいな印象を受ける 



最近出たSEKIROだがグラフィックが映画並み

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