記事一覧

ローソン海外進出 中国へ 悪魔のおにぎり


ローソン「悪魔のおにぎり」が中国上陸 現地SNSでは早速「おいしかった

発売から1か月半で1000万個を売り上げたローソンの大ヒット商品、「悪魔のおにぎり」が「海外進出」だ。2019年4月15日、中国・上海周辺の店舗で売り出された。
海外とは・・・
中国進出!!だ
出目川王国なぜかデスノートwwww
悪魔おにぎり
かわいいなデザインw

「悪魔のおにぎり」の起源は南極越冬隊のまかない飯だ。だしで炊いた米に天かすや青のりを混ぜただけのシンプルなおにぎりが「悪魔的に病みつきになって食べ過ぎる」として、この名前がついた。日本ではSNSでの拡散で人気に火が付いた。上海での売り上げを踏まえて他都市での販売も検討するが、国外での勝算はどうか。

日本と同様のパッケージで販売されている。中国名は「悪魔的飯団」だ(写真はローソンの上海現地法人の微博(ウェイボー、Weibo)から)
日本と同様のパッケージで販売されている。中国名は「悪魔的飯団」だ(写真はローソンの上海現地法人の微博(ウェイボー、Weibo)から)
中国語では「悪魔的飯団」
「悪魔のおにぎり」は18年10月16日に発売。2週間で300万個を売り上げ、これまで長年にわたって王座を守ってきた「手巻おにぎり シーチキンマヨネーズ」(ツナマヨ)を抜き去った。19年4月10日時点で、累計で2900万個が売れている。

中国名は「悪魔的飯団」。東京のローソンの広報担当者によると、基本的なレシピとパッケージは日本と同じだ。ただ、現地の素材を使用している関係で、微調整が行われているという。

ローソンの上海現地法人の微博(ウェイボー、Weibo)では、日本での売り上げをイラスト付きで紹介しながら、


「ローソンの『悪魔のおにぎり』が中国にもやってくる!」
「コンビニおにぎりの歴史を書き換えよう!」
「残業のお供にも最適」
などとPR。コメント欄には中国語で、
出目川王国
「早く食べたい」
「今日食べた。おいしかった」
「明日買いに行かなきゃ」
といった声が相次いだ。現時点では、上海、江蘇省、浙江省での販売だが、売れ行きをみて北京、大連、武漢などでも売り出す。
デスノート


新曲「ローソン新時代」も中国の為に特別にダウンロード開始だお@v@y-(無料)
ローソン新時代 mp3
ぴこぴこぴこ♪~

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

我が王座   

2020

prev 05 next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

征夷大将軍ヴェンスン

Author:征夷大将軍ヴェンスン
旭日旗
携帯戦争
サイトで最近面白い記事 オペラ! 
https://blog-imgs-123.fc2.com/m/o/r/morandiasven/201812221315182d4.mp3
morandiasvenロゴマークGFRTYRYF1
人間達よ金を恥じれ 汚い金を貧しい人々に捨ててしまえ そして道義を重んじ 自然を愛し 謹んで行動しろ
肝心なのは愛だ
そしてデマを流すな
貴族達
このサイトでは音が流れます1
421ensun
ーNUMEDIA42-1℣ー
There are also no delusions
of an atom in the case
that our site makes the blue
the basis first.

帝国書院

sp_header (1)FFTATGAET
ティノスteraサンプル完成









SEO