loudrockseen
cyou_mov.gif websiteてい gallery26.gif purohu.gif photo26.gif indix.gif link26.gif cyou_mov.gif

GUITAR機材 vEEnE
AMP機材 AMP Marshall MG10
歪み機材 Jekyll & Hyde - Visual Sound ultimate overdrive DigiTech~DEATHMETAL~
残響機材 BOSS CEB-3 BOSS RV-5
補助機材 BOSS EH-2 BOSS NS-2 BOSS AC-3 KORG DT10 MXR M133
部品機材 GAUGE Suhr Doug Aldrich Neck 50mm Zebra KTS Insert Block for FRT Style Bridge Ti-Block Insert Block YBS50BK
アコギ Morris akogi


ー傲慢なる都市ヴェンスディアーナ帝国議会卍ー


現代語の漢字にて分かりやすく平和が成り纏まる和の時代と書いて平成~和刀の概念~ - ー秦奏神音権力ー帝政VENSDIANARIVSUN℣

記事一覧

現代語の漢字にて分かりやすく平和が成り纏まる和の時代と書いて平成~和刀の概念~

~我が王座~


さかい2


まず項羽と劉邦の話題にて 珍しく欠点も含めて探してみよう

1人で10人を倒した項羽の欠点と有能性

~項羽~
項羽はなぜ劉邦のように漢中一番乗りが出来なかったか~欠点~
それは戦う意思がないもしくは降伏してきた兵士全員を生き埋めにしたからである スターリンでいえば粛清だね
生き埋めとは手首を縛って土をかけてまとめて殺す事を指す
それが毎回500人とかで場合によっては生き埋めは1000人に達した
だから兵士全員必死に抵抗したからである
そして敵の兵士が一切抵抗しない劉邦の方が一番乗り出来たというわけ
更に言うと降伏=兵士が増える ポケモンで言う仲間を増やして次の街へって感じがまさにそれだ

まぁ10万人いた劉邦の軍が1万の項羽の軍に負けて全員敗走したぐらい力的に差があったのは確かで
項羽は病的に強かったが最終的に中国全土の皇帝にはなれなかった
お前ら昔は1人で10人を殺した あれを思い出せが有名

その項羽の部下は凶悪な鯨布が有名

最終的に劉邦を殺したのは項羽の部下の鯨布といってよい 主君を裏切り劉邦に反旗を最後翻した
鯨布という名前は 実はあだ名で
本名 英布
始皇帝時代の連座罪が関係している
連座罪によって顔にくじらの刺青によって鯨布と呼ばれていて野盗、盗賊のリーダー格で非常に気性が激しい

~劉邦~
まぁそれはいいとして次に劉邦と欠点と有能性
侍世界でいうと劉邦は大名では力が無い家臣の助言をよく聞くだけの頼りない王であった
しかし力はなくとも有能な家臣たちが周りに多かった劉邦は助言をよく聞いて漢中一番乗りを果たした

果たした後も家臣の的確な助言をよく聞いたので
名君に部類され皇帝となり中国には漢の時代が出来 戦国時代から秦からやっと長きに渡る安らぎにて現在の漢字の名の元になった
長安と洛陽と漢と字 
動画:glhcmp「堺」

項羽は暴力的な纏まらない愚帝だとすると劉邦は纏まる賢帝といえる



~和刀の概念~
それはともかく現代において
武力とか軍事力とかと日本の世界観とは?

芸術とか技術で誇り世界を一致し統一出来たら非常に平和的で素晴らしい

これが平和が成る和の時代と書いて平成
平成にてまとまりもうじき時代が終わるが 素晴らしいじゃないかまるで詩人のような文字叙事にて美しさがある

それは平成という名の神の刀にて30年で終わる

たぶんこれから先こんな事出来る時代は現れないし他の無駄な権力者達はしないであろう

なぜなら強大な権力を持ったら権力者の全員行くところは金と武力と粛清以外ないのだから

それを
武力がありながら色鮮やかな筆と色彩にて世界が染まり満足し時間がゆるりと過ぎ神歌を歌い
一応侍達は鞘に収めて月を眺めて嗜むだけの平和な時間がある人と世界

のんきな民族など日本以外いないのだから

和とはそういうものだ 他の国にはそういう器と度量が無いのだよ 
日本とはそういう他の国にはない東洋最大の神秘なる力と共存した纏めようとする和がある



とりあえず平成は纏まって平和で成ってそういう時代だった

平成以後は知らん

神による和の刀と月と日本酒 美しいじゃないか
いつの時代も日本はどんな武力があった権力時代でも誰もが侍という概念の元天皇に仕えた それが日本の現在まで続いてる美徳

だから大昔から続き現存するもっとも長く続く権力と文化階級で残っているのは日本の天皇だけである
誰もが主君を守ったのであった~続いてる~
和食2
それを日本にて暴力的でいて神人による月と和刀の概念を発見した










コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

2017

prev 06 next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ヴェンスン=Morandiasven

Author:ヴェンスン=Morandiasven
Morandiasvenー天十才ー現代における
日本にてネットワーク神能力ゲーマー


紋章
帝国議会


神ゲーマー

戻るボタン2