cyou_mov.gif



websiteてい gallery26.gif purohu.gif photo26.gif indix.gif link26.gif 
ー傲慢なる都市ヴェンスディアーナ帝国議会卍ー


九龍~旧AliceNine~ - 大神聖第四ヴェンスディアーナリウスン帝国℣

九龍~旧AliceNine~



ヴェンスンのおすすめの
九龍って曲はすさまじくよくリピートして聴いた曲で懐かしいなぁ

最初の歌詞の~人の群れから~で既に人間ではなく刹那で神がかってる

天皇神宣言(九龍)みたいな

そしてサヴィの美メロにて儚く突っ込んでいった
~散りゆく定めだとしても~と神なのに人間宣言していくような切ない歌詞で旧大日本帝国の群れの零戦?をイメージさせる



この曲瞬間的に短いが凄まじく激しいドラムソロがあってそれが曲に非常に合ってて秀逸 
たぶんバンド内にてドラムの人の発言権と権力がこのバンド強欲にあり街を掌握した
それが曲の支配権みたいな内容とよく合ってるから結果いいのさ
しかし強引にぶち込んだソロプレイが完全にハマってるから他の同じv系のリリースした曲とは当時一線を画していた異端度を放っていた




ヴェンスンよくギターだがドラム著書出すぐらい研究してたからこの曲よく聴いたな
完成度高いよ

alicenineってなんだぜ?って
それは最近BANDの表記が変わったらしい
逆にA9ってほうが昔のふる~い旧ヴィジュアル系の人にとってはネームに違和感を覚えるね 
アリスワンダーランドみたいでお人形さんみたい?でいい名前だと思うが

どうやら九龍は人間宣言されたようだ
よって紹介する表記は旧AliceNine(笑)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

我℣

2017

prev 08 next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

狂乱のヴェンスン陛下

Author:狂乱のヴェンスン陛下
dxhxxjsd




MPTRKvo/gt
28
ヴァンパニーズ
GLHCMP党



2chsc


dxhxxj.png 
 


GUITAR機材 vEEnE
AMP機材 AMP Marshall MG10
歪み機材 Jekyll & Hyde - Visual Sound ultimate overdrive DigiTech~DEATHMETAL~
残響機材 BOSS CEB-3 BOSS RV-5
補助機材 BOSS EH-2 BOSS NS-2 BOSS AC-3 KORG DT10 MXR M133
部品機材 GAUGE Suhr Doug Aldrich Neck 50mm Zebra KTS Insert Block for FRT Style Bridge Ti-Block Insert Block YBS50BK
アコギ Morris akogi
神ゲーマー