cyou_mov.gif



websiteてい gallery26.gif purohu.gif photo26.gif indix.gif link26.gif 
ー傲慢なる都市ヴェンスディアーナ帝国議会卍ー


著‡Durmツー・バス(英: Double bass drum)、ツイン・ペダル(twin pedal)‡電子書籍★~2013/9/10~★ - 大神聖第四ヴェンスディアーナリウスン帝国℣

著‡Durmツー・バス(英: Double bass drum)、ツイン・ペダル(twin pedal)‡電子書籍★~2013/9/10~★


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
著‡Durmツー・バス(英: Double bass drum)、ツイン・ペダル(twin pedal)‡電子書籍★~2013/9/10~★
著者vensun 
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
表紙







★Heavy low-pitched sound and sound pressure are minced by the ear. ★
(~重低音と音圧が耳に刻まれる~)








~ドラムってどんな楽器?~



~ドラムの話~
ドラマー (Drummer) とは
ドラムセットの楽器パートや演奏者(ドラマー)を表す言葉として
ドラムスとも呼ぶ。略称はDr.、Ds.またはDrums.であり


ワン・バス(One bass)
ツイン・ペダル、ツー・バスとはなにかを記す前にまずは基本的なワン・バスを研究する必要がある★
          ↓
drum2.jpg


(↑上はワン・バス★一つのバスドラ)
ワン・バスとかツー・バスのバスはすなわち「バスドラム」の個数を指していて?
          ↓       ↓   

drum3.jpg
ツー・バスはバスドラムが二個だからツー・バス(二個のバスドラ)、簡単!

二個あるとなにが違うのかといえば踏める回数で
バスドラムはどんなに上手い人でも一個なら三連打が関の山
ツー・バスは無限で

バスドラムを二個使うと
無限に広がるのさdddddddってね
ツーバスsound



だがツー・バスはたしかにいーが両方で踏んでるとハイハットが踏めないジレンマがあった 
drum4.jpg

これを解決するのが新しい兵器「ツイン・ペダルである」

この機材はツー・バスは二つの足で踏むのに対して
ツイン・ペダルは一つの足で無限に踏む事が出来る機材であって
革新的ではあるが
欠点はツインペダルは一個バスドラムが減るので必然的に音も若干少しなくなるんだ
でっツー・バスのよさは見た目通りの要塞か戦車の如きカッコよさである
dddddddd 秀逸★
あと音響的視点で見るとバスドラムは二個あって
ドラムには複数の楽器の集合体であってツー・バスをすると
バスドラムが二個でワン・バスではない「共鳴音」が出る 
話を戻して
ツイン・ペダルの利点は連打が出来ながらハイハットも踏めるのが最大の利点で最大の利点であり
あとツー・バスは両方のL← →Rみたいになってるからいー★カンジだが
音響的にいーんだぜ~




--------------------------------------------------------------------------------
書物によるとツー・バスとツイン・ペダルの全部乗せってのもあるらしく
つまりツーバスも出来てツインペダルもできるセッティングもできるらしい

カッコよさもあり
ツー・バスでの共鳴が鳴りさらにバスドラを連続で鳴らしながらハイハットも踏める

すごく楽しいドラムセッティング★ しかし革新的だがこれは発見されていて


これもいーがオレが考えてる”究極のドラムセッティングはこれではなく”
誰も”まだし始めた人がいない誰も成し得ていない”
ハイレヴェルなセッティング理論♪ですごい革新的近代的な機材理論で

新機材と理論は秘密★




著者的研究で秘密を明かすとー?

まずdrumはツーバスだとバス通しで共鳴音が鳴るのさ それがツイン・ペダルではないツーバスの魅力だが
オレはone・bassでツイン・ペダルにして片方にもう一個バスドラを足すのさ?
なんだと思う?(w)

シンセのバスドラを足すのさ★
近未来の音になるしバスドラの連打も出来てツー・バスの共鳴音も鳴る★
誰もがなんとなく多くツイン・ペダルかツー・バスのシステムまたは両方だが
それではシステムとして矛盾するのさ
ツーバスだと片方の足が動かせない(ハイハットね)
ツイン・ペダルだと共鳴音が得られない
両方すればいー?
ではそれはただ足しただけで矛盾していると思うね もっと効率のいー近未来のシステムがあると思う

ならー?片方をツイン・ペダルにして片方をシンセバスドラにすればどうなると思う?(笑)★
はっ!そうか!!!と気付いたなら頭のいー勘の鋭い人ですね
つまり

片方をツイン・ペダルにしてもう一方をシンセのバスドラにする
ツー・バスの連打も出来てワンバスも出来てバスドラ通しの共鳴音もなって近未来のシンセの機械のバスドラも鳴る★これ以上になにがある?★
これが現代音楽の構造的に近未来な完璧なシステムだね★



一般的なドラマー (Drummer)の紹介


                    ドラマー★
一般的なドラマー ((Dr)=Drummer)の動画紹介 

元SlipKnoTのJoey Jordison

ツー・バスの代表例動画 





元NIRVANAのDave Grohl
ワン・バスの代表例動画






Rhythm Groove Meter

話を戻して著書の最後に一番重要なのはDrumという楽器をしたいというきみの意思であり
きみが将来なりたいDrummerのドラムしているpvとかを見てのんびり夢を膨らませよう★
ドラマー
夢が広がるやね★

goodbye★


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

我℣

2017

prev 08 next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

狂乱のヴェンスン陛下

Author:狂乱のヴェンスン陛下
dxhxxjsd




MPTRKvo/gt
28
ヴァンパニーズ
GLHCMP党



2chsc


dxhxxj.png 
 


GUITAR機材 vEEnE
AMP機材 AMP Marshall MG10
歪み機材 Jekyll & Hyde - Visual Sound ultimate overdrive DigiTech~DEATHMETAL~
残響機材 BOSS CEB-3 BOSS RV-5
補助機材 BOSS EH-2 BOSS NS-2 BOSS AC-3 KORG DT10 MXR M133
部品機材 GAUGE Suhr Doug Aldrich Neck 50mm Zebra KTS Insert Block for FRT Style Bridge Ti-Block Insert Block YBS50BK
アコギ Morris akogi
神ゲーマー