cyou_mov.gif



websiteてい gallery26.gif purohu.gif photo26.gif indix.gif link26.gif 
ー傲慢なる都市ヴェンスディアーナ帝国議会卍ー


漫画焚書坑儒説明にて意外な結論が出たようだ - 大神聖第四ヴェンスディアーナリウスン帝国℣

漫画焚書坑儒説明にて意外な結論が出たようだ

ヴェンスンはまともにオタクの文化の漫画について真剣に漫画というものはな?絵はよいのだ
しかし哲学と違って妄想にて世と人を乱しているのだよと内容を解説してるけど

行き着く先は思想でもなく漫画は妄想であって程度の低い文化で認知であり
やはり歴史的にいつの時代も力を持つと書物は焚書坑儒に行き着くのであった
焚書坑儒(ふんしょこうじゅ)とは、中国を秦王朝が統治していた時代に発生した思想弾圧事件。焚書・坑儒とは、「書を燃やし、儒者を坑する(儒者を生き埋めにする)」の意味。
77940275.jpg

簡単に言うと
焚書とは始皇帝が新しい時代に必要ないと儒教とかの本を全部指示し燃やした事件が焚書である


秦の始皇34年(紀元前213年)、博士淳于越(中国語版)は郡県制に反対し、いにしえの封建制を主張した。
『史記』によると、丞相の李斯は、儒者たちがいにしえによって現政府を批判していると指摘し、この弾圧を建議した。
始皇帝はこの建議を容れて挟書律(医学・占い・農業以外の書物の所有を禁じた令)を制定した。
これにより、民間人が所持していた←
書経・詩経・諸子百家の書物は、ことごとく郡の守尉に提出させ、焼き払うことが命じられた(焚書)。
李斯は、秦の歴史家によるものを除いてすべての史書は燃やすべきであると主張し、
各諸派によって書かれた書物は、地域の官僚に処分をするよう命令が出された。
儒教の経典である六経のうちの『楽経』はこの時失われ、漢代に五経として確立された。


魯迅は「華徳焚書異同論」において、ナチス・ドイツの焚書と比較して、焚書・坑儒を進歩的な行為だとしている。




77940275.jpg
普通だったらそんな中国史出しの説明しなくとも
アニオタもラノベも漫画も全部きめぇんだよ きもくない?オタクぜ~んぶ埋めちゃう?で終わる説明であった


オタクはよいのだ 萌え~とかが気持ち悪いだけでオタク自体はよい
アニメの服自体もよいがオタクは大抵ファッションセンスが極端で致命的過ぎるから転倒するのだ
img_0.jpg
ヴェンスンが「オタク」単一の存在は庇うのはオタク達はネットにおいてあまり正直だからであるし将来役に立つし
ANIMATION技術は将来グラフィックで役に立つと思われる

萌えアニメオタクだけは無理。 興味の全てが(二次元の)女に向けられている、 そんなに(二次元の)女のことばっかり考えてんの?みたいな。 萌え絵がロリコンだから余計に性欲と結びついているように思えて 気持ち悪いのかもしれない。
ヴェンスンが馬鹿な大衆に説明だがロリコン=少女愛とペドフィリア=少女への性的趣味は明確に言語としても違うのだ
でっ

要は高度な知識が普通の人よりある分野である人は将来役に立つ
というもの
それがオタクである
77940275.jpg
しかし漫画ライフは一般人でさえ堕落した最低な文化認定で
例えば
最低な人間を表現する時

618grdgrdg.jpg
無職で屁こきながらおかしくいながらひもにて漫画三昧・・・・・まさにこの世のくず人間という一般論である


これが例えでヴェンスン流に違いをいうと
無職で屁こきながらおかしくいながらひもにて哲学書三昧ならこの人普通でなくすごい!とか将来有能認定は当たり前である


images4te5ye5.jpg
この違いを生み出すのは書の内容と質と量である 
漫画はよほど程度が低過ぎると思われる

昔のアニメだと制作者=大人が視聴者=子どもに「アニメからの卒業」を促すようなシーンがあった。 視聴者が大人になり、
社会で揉まれた=人間として成熟した後、 もう一度昔のアニメを見たくなるのは悪いとは思わない。 またそれだけ間口の大きな、完成度の高いものをつくっていた


妄想しながら漫画描くということは
気付いてみれば漫画にすれば内容は簡単に理解できるという点
ergfesffe.jpg
しかし分かってる事は空想でも妄想風景でも絵とか言葉で説明はかなり面白いという事実のことだ
漫画焚書坑儒の説明が逆に漫画引用によって漫画自体で”分かりやすく”説明出来たと思う
世の中を楽しく説明するエンジョイにおいてかなり秀逸であり

つまりなにかをユーモア的に説明する時ANIMATIONでなくとも漫画は必要かもしれない
分かりやすさと現実感があってない感じですんなり意味が入る点だ




ちなみにヴェンスン的に拾い画だが当ててみよう
ハンター×ハンターのクラピカだろ~な






77940275.jpg
なぁんも知らない無知な人が坑儒してるわけじゃないのさ
ではでは


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

我℣

2017

prev 08 next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

狂乱のヴェンスン陛下

Author:狂乱のヴェンスン陛下
dxhxxjsd




MPTRKvo/gt
28
ヴァンパニーズ
GLHCMP党



2chsc


dxhxxj.png 
 


GUITAR機材 vEEnE
AMP機材 AMP Marshall MG10
歪み機材 Jekyll & Hyde - Visual Sound ultimate overdrive DigiTech~DEATHMETAL~
残響機材 BOSS CEB-3 BOSS RV-5
補助機材 BOSS EH-2 BOSS NS-2 BOSS AC-3 KORG DT10 MXR M133
部品機材 GAUGE Suhr Doug Aldrich Neck 50mm Zebra KTS Insert Block for FRT Style Bridge Ti-Block Insert Block YBS50BK
アコギ Morris akogi
神ゲーマー